プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

タイレストランをオープンして6年目、地元に愛されるお店にしていきたいです。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

雑記(その他) Feed

2010年7月 5日 (月)

タイ語教室本格始動!

7月4日からタイ語教室が本格始動しました
テキストを使った会話中心の授業は実践的で密度の濃い印象を受けました、体験の方から本格参加の意思をいただいたので受講生も計5名になり良い意味で刺激しあってタイ語を習得していければいいなと思います

次回ですが11日の日曜日は先生の都合で休講で13日の火曜日に振替えます、場所はライタイ本店を予定していますのでJR西明石駅に集合していただければ私が迎えにまいります

講習予定
7月17日(土)欠席者の為の予備日、18日(日)、19日(月)予備日、24日(土)予備日、25日(日)、8月1日(日)、8日(日)、15日(日)、22日(日)

2010年7月 4日 (日)

七夕

ライタイ桜町店の道を挟んだ西側に魚の棚の東口アーケードがあります、七夕の飾り付けがきれいにされてたので写真を撮ってみました、タイには七夕祭りはないのでライタイでは特に何も飾ってませんが…coldsweats02

2010年2月24日 (水)

上海のタイレストラン

毎年この時期に上海へ訪れるのですが今回初めて上海にあるタイレストランへ行って来ました。今上海で人気のスポット田子坊にタイレストランがなんと3軒もありました、今回はそのひとつ『ラピスタイ田子坊店』へ行って来ました、人気スポットとはいえさほど広くないエリアに3軒もタイレストランがあるということはそれだけ上海でタイ料理が人気あるのだなと感じながら入店、かなり凝った造りで田子坊らしいお洒落なお店でした^^ 「上海の歩き方」にお店の写真があったので参考までに↓

http://www.shanghai2.jp/modules/weblinks/singlelink.php?lid=120

味の評価は個人差があるので控えます、しかし料金は日本と変わらないくらいでした^^;

2010年2月 2日 (火)

初ブログ!

はじめまして、初ブログということで今日はお店の名前である『ライタイ』の意味をご紹介しようと思います。

約4年前にライタイ本店のオープン時にタイ人の友人に店名を考えてもらったのですが、『ライタイ』の意味は単純には「タイ風の模様」となります、独特にカーブするラインが特徴でタイの寺院等にも見受けられます、ライタイのロゴマークもそうです、タイ人にとってこのタイ独特の模様は美しいイメージとして捉えられていてこの「ライタイ」という言葉そのものもタイの美しいイメージを表現する言葉になるようです。

ライタイ 桜町店 のサービス一覧

ライタイ 桜町店